greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

プライド

仕事の去就については毎年考える。 考えることなく出る答えは、辞めたい。 だけど色々考えると辞めることはプライドが許さないのである。 主任ぽくない主任だが、ここまで20年以上第一線で活躍してきて、結婚するからといきなりパッと辞めることに、どうもす…

人生を楽しんでいない

昨日は地元の英会話講座の最終日で、終了後先生を囲んでお茶会があった。 ニュージーランドから来た先生の日本人の印象や、外国での外国人の生活を聞くと色々考えさせられた。 自分は典型的な疲れた日本人だ。そして今人生を全く楽しんでいない。毎日働きた…

言われるのがわかる

朝の連ドラ『半分、青い』の神回と予告されていた今朝。 律が結婚報告するのかと思いきや、鈴愛にまさかのプロポーズ。 私はとてもいい話だと、朝からいいもの観たと思った。 しかしネットはどうだ。短冊や笛を持っていた鈴愛と律が気持ち悪いだの、いきなり…

仕事以外何も

話せば長いのだが、今居住区のとある大学の講座に通っている。 先生の教え方がとても上手く、また人柄にも、授業を受ける度に好感を抱いてきてしまった。 Facebookをやっていないはずがないので検索してみるものの、片仮名ではヒットされず、でも英語のスペ…

かなり納得いかない

某NHKのドキュメント番組に数週間前に出演した。 改めて思った。テレビはかなり編集されてしまう。 ここ近年急に焦って婚活始めた訳ではないし、ずっと婚活している選んでいた訳ではなく、他に片想いしていたから今こうなっているのにそこは省かれているから…

言えません

私にとって最重要ポイントは、セックスしたいと思えるか否かの気がする。 人世の岐路にあまり直面したことがなく、今回初めての岐路で慎重に考えている印象を与えているみたいだが、慎重に考えているのではなく、単にあなたに性的魅力がないけど、逃したら次…

無駄なことは何一つとして

珍しく年末恒例の、大反省会iN心の中は行われず、精神的に下がることなく新年を迎えた。 最近思うことは、2年前好きな人とうまくいき結婚していたら、その後に経験した何でも気楽に話せる、自分が楽にいられる、居心地の良さの存在の大切さには気付かずに苦…