greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

LINEを見返すと、決してそんなに悪い感じはしない。思い込んでいる程悪くはない。 単に今本当に仕事モードなのと、私にちょっと冷めてきているだけなのか? 昨日私が誰といるのかを気にしていたが、普段そんなにグループトークに登場しないんだし、スルーし…

きっとこっち

全てにおいで安定。結婚するってこっちを選択することなんだろう。 精神的に穏やかだし、金銭的にも安定。仕事も安定。 飲む以外は楽しいと感じたことはないけど、結婚を望むならこっちなんだと思う。 逃したら結局何も変わらないだろう。 思いきってもう進…

終わったか

やはりそんな気がする。彼は冷めたように感じる。 仕方ない。私がまたやってしまっただけ。 でもあの時の私には必要な時間だった。どん底にいた私は彼に救われた。自信を取り戻せた。 彼は私の人生に必要なスパイスだった。

反省

真実を知らないで、勝手なネガティブ思考の自己中な思い込みで、自分を苦しめていただけだった。 アドバイスされたように、ネガティブ思考にいいことはない。むやみに自分を苦しめるだけだ。 全く考えないのは無理だけど、出来る限りネガティブ思考は止めよ…

またやってしまったのかもしれない

うまくいかなくなってきた。気のせいだろうか、空気感が違う。 私がうだうだめんどくさいことを話したからか、他にも職場の繋がりがあることをぶっちゃけたからか、他に好きな人が出来たからか、とにかく何か態度が変わった。 とりあえずリセットしたけれど…

昔の記録

どうしてだろう。前からだけど、子どもの頃の日記など記録を見ると涙が出る。 今が夢見ていた未来と違うからか。42年の色々なことが蘇るからか。それなりに頑張って来ているからだろうか。 祖母のことを思い出してもそうだ。今の私は祖母から見てどうなんだ…

そう考えるとすごい

もしあの時彼に子どもができていなければ、私の人生も違っていただろう。 今のこの私はいない。 子どもってすごい。本人達のみならず、他人の人生までも影響を及ぼす。 でもこの人生を歩んでいる今思うのは、最初からこうなると決まっているのではないという…