greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

言われるのがわかる

朝の連ドラ『半分、青い』の神回と予告されていた今朝。

 

律が結婚報告するのかと思いきや、鈴愛にまさかのプロポーズ。

 

私はとてもいい話だと、朝からいいもの観たと思った。

 

しかしネットはどうだ。短冊や笛を持っていた鈴愛と律が気持ち悪いだの、いきなりプロポーズはおかしいだの、全然好意的でない意見ばかり。

 

作者はTwitterで、お互い会えると思ったから持って来た、律は就職決まったし唐突なプロポーズではなく会ったらするつもりだったとか、色々説明したらしい。なのに、更にそれに対してまで意見が出ている。

 

なんか自分が人様に素直だと言われることがわかった気がした。

 

短冊や笛を持っていたこと、私なら全然自分がやることだし、隣に座って話をしていて涙が出た気持ちもわかる。様々な想いが溢れれば涙も溢れてくる。5年会わなかったからこそ、その間に色々あって鈴愛への自分の気持ちに気付いたのだろうし、みんなのひねくれ具合に驚いてしまった。ストーリーに入らず、いかに辻褄が合わない点を見つけるかとか、そういう見方をしているとしか思えない。

 

私は素直に、今朝のストーリーとても良かったと思う。ドラマな内容でもなく、自分にもあり得るようなリアルな話に感じたけどね。

 

そんな私は中二病と言われてしまうのか?