greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

書きたいことは色々あるけれど

サイトを開いてスマホから書くことがめんどくさくて、1ヶ月近く経ってしまった。

 

人の温かさを知りこの道を選んだことに間違いはないが、これから私は近い将来仕事を辞めるなりセーブするなりして、妊活を始め、他人と暮らし、自分以外の人間の身の回りのことをする。

 

それが私の幸せはなのか。

 

自由な今の生活を失いたくない気持ちもあるし、何より今の仕事を手放す惜しさという、今まで考えもしなかった気持ちが生まれている。

 

両立すればいい話なのだろう。だけど私は結婚したら今の仕事のペースのままではいられないと思う。すぐに妊活をしなくてはならないからだ。

 

もう結婚や妊娠に対する時間がないのは確かなこと。

 

しかしもっと早くにしていればとかいう後悔はない。戻っても結婚はやはりしないだろう。

 

今だから。今だから人の温かさに気付くことにできたから。