greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

仕事以外何も

話せば長いのだが、今居住区のとある大学の講座に通っている。

 

先生の教え方がとても上手く、また人柄にも、授業を受ける度に好感を抱いてきてしまった。

 

Facebookをやっていないはずがないので検索してみるものの、片仮名ではヒットされず、でも英語のスペルがわからず行き詰まっていた。

 

それが先週までの話。

 

今日先生が、最終回後にみんなでお茶をしましょうと授業の最後に話した。私は実質今日が最後なのだ。来週再来週仕事なのだ。

 

そうでないとしても、あと2回の講座でお別れは嫌だという想いでいっぱいになった。

 

こういう時のスイッチはすごい。まず先生の名前を思う英語で検索してみたが、もちろん出ない。次に片仮名で入れ、それを英訳と検索してみた。

 

出た。思っていたスペルと違っていた。

 

Facebookどころか、英会話講師みたいなこともしていたのかそのページもあり、LinkedInもあった。

 

間違いなく先生だ。これで最悪繋がることはできる。良かった。

 

しかし違う。最後の講義後のお茶会にどうしても参加したい。

 

やってしまおうか。嘘ついて仕事を休んでしまおうかと本気で考えている。

 

それくらいどちらが大事って、先生とのコミュニケーションを取りたいのだ。

 

後期はまだ決まっていないけど、TOEICの講座があるかもと言っていた。私が参加するような初級ではない。

 

主催者に後期も先生の講座をと強く希望メールを送ってみた。

 

これでおしまいにしたくない。すごく。

 

先生の英会話講師みたいなページの写真を見ていて思った。Jonathanもだが、自然の中でプライベートを満喫している写真が沢山見受けられる。

 

仕事がメインでプライベートは付属みたいな私とは真逆と言うか、自分がつまらない人生を送っているように感じてきてしまった。

 

仕事にやりがいを持つことはもちろんいいのだが、仕事に疲れて、他に今私は何かしたいということ、行きたいと思う場所があるか?人生が仕事になっていないか?人生が婚活になっていないか?

 

そんな狭い範囲のことばかりに、ぐるぐる悩み苦しみ、なんてつまらない人生なんだろうと思ってしまった。