greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

究極の臆病者

自分の気持ちはどうなのか。

 

今1番無視している。1番大事なことなのに。

 

こんなこと言ったら彼にどう思われるだろう、父は母は等、自分がどうしたいというより周りの人間にどう思われるかそれを基に行動していて、1番大切な自分はどうしたいのかを完全に無視している。

 

相手のことを考えることは大切なことだけど、相手にうつる自分ばかり気にしている。

 

相手がどうとかいう以前に、まずは今私はどうしたいのかを自問自答した方がいいと思う。

 

ちょっと周りを気にし過ぎだし、失敗を恐れ過ぎ。石橋を叩いて叩いてようやく壊して、ほらやっぱりではない。石橋を叩かないまでいかなくても、ちょっと叩いたら渡る勇気も私には必要な経験の気がする。慎重になり過ぎだ今の私。究極の臆病者だ。