読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

夢は政治家

この夢は本当に夢だ。

 

小池塾のオフ会みたいな会に初めて参加した。

 

知り合いいないしどうかと思ったけれど、100人規模の会ならある意味怖くないと思い(特定の宗教等良からぬことが主催ではないかと。)、思いきって参加を決意した。

 

最初はやはり完全アウェー。どうしたものかと思ったが、地域別になりそこで同地区3人で話し始めた。同地区という共通点のみであったが、お互い色々思うことがあって入塾した訳で、話していて根底にある志は同じであることを感じた。

 

このような様々な境遇の人達と話すことは、非常に刺激的であり、また人生についても考えさせられる。自分の人生もまだまだこれからいくらでも可能性があるのではないかという、新しい希望が湧いてくる。無駄に人生諦めたり悶々とし過ぎていた。

 

話は戻り、そこから輪が次々広がり、他地区ではあるが候補者の方とも話すことが出来た。これから選挙に出るまだ議員ではない方ではあったが、自分よりは遥かに動かす力がある方に思いが伝えられて良かったと思った。そしてなんとFacebookに写真まで載せられていて驚いた。

 

ここにいると日本も捨てたものじゃない、どうにかなるんじゃないかとか、希望が持てていく。

 

まさに希望の塾だ。