greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

どれだけの言葉を

彼のすごいところは、何はさておき前向きだ。私がいくらネガティブな発言をしても、引くどころかポジティブな言葉で必ずそれを覆す。

 

最近だと、LINEのメッセージを消したくなくて機種変出来ないと話したら、もっと楽しいLINEで埋まるよと返してきた。

 

それを私がLINEしてすぐにそうしたポジティブな返事をしてくるから、本当にすごい。

 

今までこんな人が私の周りにいたか?大抵私の発言に対して、上から目線と言うか説教目線?今で言うマウンティング?そんな感じだった。

 

彼は違う。私の発言に対して否定せず自然に前を向かせてくれる言葉を普通に返してくる。

 

色々思い悩むことはある。家に来たいのもやりたいだけなんじゃないかとか、私は彼にとって付き合う対象ではなく尊敬の対象なだけではないかとか。しかしながら、この私が彼には甘えられる気がする。これはかなり大きなことだ。

 

そして今日思ったことがある。

 

彼が誰かと付き合ったら嫌だ。すごく嫌だ。

 

自分が1番でありたい。

 

これってやっぱり好きだよね。