greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

プロのこじらせ女子

本当に結婚したいのだろうか。

 

自由を本当に満喫し過ぎた。時間もお金も自由なこの時を引き換えにしてでも、結婚したいのだろうか。

 

でもこのままでいいと思ってはいない。この先のことを考えると気が狂いそうになることも度々。

 

今までの40年とこれからの40年の違い。今までの40年がスカイブルーなら、これからの40年はダークブラウン。辛く苦しいことが間違いなくたくさん待っている。

 

親のこと、自分の老い。それを1人で乗り越えるだなんて考えたくない。気が狂う。

 

だからと言って結婚は一生のことだ。毎日顔を合わせ、毎日一緒に生活をするのだ。誰でもいいわけではない。

 

更にはそこに、今の生活を引き換えにしてでも結婚したいのだろうかという気持ちまで生まれてきてしまい、完全にこじらせ女子道まっしぐら。

 

今でもあの家に嫁ぎたかったという気持ちはある。人道的にごめんなさいだけど。彼ではなく、もはや彼の家族も含めた全てが愛おしかったんだよね。

 

この愛しさを越える気持ちになれるのかと、ふと思う。