読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

完全に奪われている

イーオンの花見の話を振られて、気持ちの高揚がなかった。わかっていたけど、むしろこのままなしでいいと思っていたくらいだった。 その瞬間はっきりとわかった。完全に心を奪われている。24歳に。 なんでこんなに心を奪われたのかは、検索すると目にする通…

実は色々

何1つ結果を残せないけれど、いろんなことあるってしみじみ思うよ。 彼のことが大きいのはもちろんだけれど、その内容も考えてみるとよくやったなって。 彼の家庭の一大事に手を貸したあの夏。絶対曲げずに貫いた、初体験は大好きな人という願いを40歳にして…

やばいな

好きな気がする。 一緒にいて適度にときめけるし、何でも話せて気を遣わないで過ごせる。何よりとにかく楽しい。 恋愛観や結婚観も不思議なくらい合う。こんなに歳違うのに。 年齢じゃないけど、気にしてしまうこの年齢差。 せめて10歳以内なら全然GOだと思…

じゃ原因は?

生理は常に28日前後で安定している私が、昨年24~29日に乱れていたことに今更気付き、更年期の手前なのか?と不安になり、先月検査をした。 思い返せば昨年は彼の結婚や卵子凍結等悩みも多く、秋からは過敏性腸症候群から情緒不安、不整脈、あんきせんてんと…

今だから

せめて10歳以内の差ならこんなに考えることはない。いや、お互い今だからなのかもしれない。私が上司で彼は部下。部下も部下、バイト。彼の言葉が響くのも、今のこの私だからなのだろう。彼が私を受け止めてくれるのも、私が上司だからなのだろう。歳は親子…

プロのこじらせ女子

本当に結婚したいのだろうか。 自由を本当に満喫し過ぎた。時間もお金も自由なこの時を引き換えにしてでも、結婚したいのだろうか。 でもこのままでいいと思ってはいない。この先のことを考えると気が狂いそうになることも度々。 今までの40年とこれからの40…

婚活

片想いと潔癖が大影響で、10年レベルの婚活。 いつか自分史のような小説を書くにあたり、かなりネタに尽きないくらい思うことはある。 最近印象的だったのは、40歳過ぎても独身で特に難なしの男性が結婚出来ないのは、押しの強さがないからだという話。『好…

greatさん今度2人で飲みに行きませんか?

年下男子。 あの最強ぶりはなんだ。プロのこじらせ女子の心に気付いたら入り込んでいて、破壊力抜群な言葉を次々と投げ掛けてくる。 その1つがタイトルの言葉だ。 何気ない一言。なのに、年下男子が放つとなぜこんなすごい破壊力になるのだろうか。 話せばこ…

女性リーダーについて

いくら女性が社会においてリーダーという立場にいたとしても、男性から見たら女性が何か言ってるよみたいな、なんて言うか女性を軽く見ているように感じていて、結局この世は男社会なんだなとがっかりし、最近まで女性がリーダーという姿をあまり良く思って…

はじまり

卵子凍結。いつから悩み始めたのだろう。あのニュースからだ。父がもしやるなら協力するという考えだということを耳にしてからだ。私はあの記事を読み、単純にすごいなぐらいしか思っていなかったのに。なんだか急に卵子凍結を現実とさせられたというか。あ…