greatteacherの日記

プロのこじらせ女子の、迷える人生を徒然なるままに。

思うがままに書いてみる

やらない後悔よりやる後悔 正しいか正しくないかより自分はどうしたいのか 前もそうだし今もそう 結局私はいつでもつまずくのはセックス問題 結局いつも変わらない 結局そこが立ちはだかる壁 なんでそんなに立ちはだかる壁になるのか、紐解けばそれは私の家…

究極の臆病者

自分の気持ちはどうなのか。 今1番無視している。1番大事なことなのに。 こんなこと言ったら彼にどう思われるだろう、父は母は等、自分がどうしたいというより周りの人間にどう思われるかそれを基に行動していて、1番大切な自分はどうしたいのかを完全に無視…

私結婚できないんじゃなくてしないんです

ドラマの題名そのままだけど、今更ながら私は『結婚できない』のではなく『結婚しない』選択をしてきたんだなと。 結婚したくなかった訳ではない。むしろ幼い頃からずっと憧れてきた。 私は『結婚したい』のではなく『好きな人と結婚がしたい』のだ。 人とし…

仕事の話

たまには仕事の話をする。 今始動し始めている、行き着く先はこども食堂。 当初私は、こども食堂は孤食や経済的に困難な子どもが来るものだと思っていた。 そんな中こども食堂の第一人者的存在の方の話を聞く機会があった。 話を聞いて自分は偏見を持ってい…

本心を述べるならば好き

子どものことがなければ、今激しく結婚したい訳ではない。遠い将来や両親に何かあったら物凄く後悔するだろうし、色々考えると結婚しなくちゃなんだけど、今の自分の気持ちだけなら全然結婚しなくていい。 年下の彼が、はっきりしたやむを得ない事情により、…

向かう先はどこ

結婚に向けて頑張る私は、彼がいる地方へ会いに行こうかと思い、やっと聞いた。 ずっと聞くのを迷っていたのは、そんな遠くに1人で行くこともだが、何より聞いたら何かが始まってしまうと思ったからだ。 始まってしまうことに何か躊躇してしまっていた。 思…

書きたいことは色々あるけれど

サイトを開いてスマホから書くことがめんどくさくて、1ヶ月近く経ってしまった。 人の温かさを知りこの道を選んだことに間違いはないが、これから私は近い将来仕事を辞めるなりセーブするなりして、妊活を始め、他人と暮らし、自分以外の人間の身の回りのこ…

これで良かったのか

半年間熊本へ行ってしまう年上の知人に、出会いも出会いだったし、今後を考えた付き合いをしたいと思いきって伝えた。ちょっと返事に困っている感じだったので、その後候補に入れて欲しいと付け加えた。落ち着いたら考えて欲しいとも。 はっきりした返事はな…

忘れないように書いておく

気が付いた。私が今進むべき道は、つまらなくても信頼できる真面目な相手だ。 彼の様々な言動は私をときめかせるが、彼からしたら『下心を伴う自分を受け入れてくれる年上の女性』なのだ。 ネットで心理を読んでそう思ったのだ。ネットはネット、誰も責任取…

本音

嘘偽りない気持ちをそのまま書いてみる。 年下の彼が私のことを本当に好きであるならば、私は彼と一緒になりたい。結婚したい。 今は少し変わってきちゃっているけれど、基本的に彼とはいろんなこと気を遣わずに話せるし、何より一緒にいて前向きに楽しい毎…

青春を取り戻す?

一所懸命諦める方法や、ダメな理由を探している気がする。 彼は今新人で、結婚したい私とは違う次元で生きている、まだまだ気軽に遊んでいたい若さ、仕事としては気が合ったかもしれないけど、人間としてと男女としての違いに目を覚まさなくては、生きてきた…

口出し

親の口出しにより、気持ちがざわつく。 結婚について悩んでいるのは誰でもないこの私。 絶対無理な話だけど、ちょっとそっとしておいて欲しい。 自分の価値観だけで考えを押し付けることに激しく拒否ってしまう。時代は変わってきていて生き方は色々というの…

もとに戻る

大して酔ってはいなかったけれど、急に感謝の気持ちを伝えたくなり、LINEという直接ではない形でだが伝えた。 もう終わりなら終わりで最後に気持ちを伝えたかった。 どん底だったあの頃。この仕事をこんな形で辛いと思う日が来るとは思いもしなかった。そん…

言霊

LINEを見返すと、決してそんなに悪い感じはしない。思い込んでいる程悪くはない。 単に今本当に仕事モードなのと、私にちょっと冷めてきているだけなのか? 昨日私が誰といるのかを気にしていたが、普段そんなにグループトークに登場しないんだし、スルーし…

きっとこっち

全てにおいで安定。結婚するってこっちを選択することなんだろう。 精神的に穏やかだし、金銭的にも安定。仕事も安定。 飲む以外は楽しいと感じたことはないけど、結婚を望むならこっちなんだと思う。 逃したら結局何も変わらないだろう。 思いきってもう進…

終わったか

やはりそんな気がする。彼は冷めたように感じる。 仕方ない。私がまたやってしまっただけ。 でもあの時の私には必要な時間だった。どん底にいた私は彼に救われた。自信を取り戻せた。 彼は私の人生に必要なスパイスだった。

反省

真実を知らないで、勝手なネガティブ思考の自己中な思い込みで、自分を苦しめていただけだった。 アドバイスされたように、ネガティブ思考にいいことはない。むやみに自分を苦しめるだけだ。 全く考えないのは無理だけど、出来る限りネガティブ思考は止めよ…

またやってしまったのかもしれない

うまくいかなくなってきた。気のせいだろうか、空気感が違う。 私がうだうだめんどくさいことを話したからか、他にも職場の繋がりがあることをぶっちゃけたからか、他に好きな人が出来たからか、とにかく何か態度が変わった。 とりあえずリセットしたけれど…

昔の記録

どうしてだろう。前からだけど、子どもの頃の日記など記録を見ると涙が出る。 今が夢見ていた未来と違うからか。42年の色々なことが蘇るからか。それなりに頑張って来ているからだろうか。 祖母のことを思い出してもそうだ。今の私は祖母から見てどうなんだ…

そう考えるとすごい

もしあの時彼に子どもができていなければ、私の人生も違っていただろう。 今のこの私はいない。 子どもってすごい。本人達のみならず、他人の人生までも影響を及ぼす。 でもこの人生を歩んでいる今思うのは、最初からこうなると決まっているのではないという…

夢は政治家

この夢は本当に夢だ。 小池塾のオフ会みたいな会に初めて参加した。 知り合いいないしどうかと思ったけれど、100人規模の会ならある意味怖くないと思い(特定の宗教等良からぬことが主催ではないかと。)、思いきって参加を決意した。 最初はやはり完全アウ…

どれだけの言葉を

彼のすごいところは、何はさておき前向きだ。私がいくらネガティブな発言をしても、引くどころかポジティブな言葉で必ずそれを覆す。 最近だと、LINEのメッセージを消したくなくて機種変出来ないと話したら、もっと楽しいLINEで埋まるよと返してきた。 それ…

9日の記録

もうわからなくなってきた。 好きは好きだけど、何て言うかやはりその好きが深くない。普通に好きというだけ。恋なだけ。愛じゃない。 やっぱりあの深さを経験してしまうと、今が違うことを冷静に感じることができるね。 彼は私に好意があると言うより、この…

冷静になる

彼が夜電話をして来た。前夜私がボタンを押し間違えて、電話をしてしまったからだ。 風呂上がり、歯磨き中でも電話に出てしまったのは、彼と話がしたかったからだ。 昨日電話が来て、話したいのかなって思ったからだと言っていた。 若いのに、別にモテるタイ…

恋をしている場合じゃないの

好きになる相手間違えている。 私。 でもね、嬉しいこと嫌なこと、何でもすぐに話したくなるの。 1番最初に話したくなるの。 好きだよね。これ。 ダメなの。好きって思っちゃ。 相手の気持ちが知りたくて、年下男子の気持ちを検索してしまう反面、すごく冷静…

完全に奪われている

イーオンの花見の話を振られて、気持ちの高揚がなかった。わかっていたけど、むしろこのままなしでいいと思っていたくらいだった。 その瞬間はっきりとわかった。完全に心を奪われている。24歳に。 なんでこんなに心を奪われたのかは、検索すると目にする通…

実は色々

何1つ結果を残せないけれど、いろんなことあるってしみじみ思うよ。 彼のことが大きいのはもちろんだけれど、その内容も考えてみるとよくやったなって。 彼の家庭の一大事に手を貸したあの夏。絶対曲げずに貫いた、初体験は大好きな人という願いを40歳にして…

やばいな

好きな気がする。 一緒にいて適度にときめけるし、何でも話せて気を遣わないで過ごせる。何よりとにかく楽しい。 恋愛観や結婚観も不思議なくらい合う。こんなに歳違うのに。 年齢じゃないけど、気にしてしまうこの年齢差。 せめて10歳以内なら全然GOだと思…

じゃ原因は?

生理は常に28日前後で安定している私が、昨年24~29日に乱れていたことに今更気付き、更年期の手前なのか?と不安になり、先月検査をした。 思い返せば昨年は彼の結婚や卵子凍結等悩みも多く、秋からは過敏性腸症候群から情緒不安、不整脈、あんきせんてんと…

今だから

せめて10歳以内の差ならこんなに考えることはない。いや、お互い今だからなのかもしれない。私が上司で彼は部下。部下も部下、バイト。彼の言葉が響くのも、今のこの私だからなのだろう。彼が私を受け止めてくれるのも、私が上司だからなのだろう。歳は親子…